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【MH4】今さらだが回避性能1~3でどれくらい効果変わるの??

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/30 21:56:16 ID:QOompbTz
回避系スキル詳細
・性能無し
無敵時間0.2秒(6フレーム)
・回避性能+1
無敵時間0.33秒(10フレーム)
・回避性能+2
無敵時間0.4秒(12フレーム)
・回避性能+3
無敵時間0.6秒(18フレーム)
・回避性能DOEWN
無敵時間0.1秒(3フレーム)
※フレームレートは30fpsの場合
※スキル効果は前転回避、ステップの他、
片手剣の特定攻撃後に↓Aで出せる後方へのバックステップにも適用される。
その他の回避系スキル
・回避距離UP
緊急回避以外の回避行動の移動距離が1.5倍に伸びる。
片手剣で攻撃後に↓Aで出せる後方への回避動作にも適用。
・軽業師
無敵時間0.33秒
回避行動やガードに必要なスタミナ消費量が通常の0.75倍に減少する。
片手剣で攻撃後に↓Aで出せる後方への回避動作にも適用。

 

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/30 22:12:36 ID:EI9vgw1m
回避性能DOEWNわろたww

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/30 22:20:53 ID:QOompbTz
>>7
今気付いた(´・ω・`)

 

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 01:09:25 ID:IifoOxSP
ランスの性能3は別枠か?

 

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 10:38:01 ID:OHkvqo36
>>12
流れ的にランス、チャックス、スラアク、笛には免罪符出てる
特にステップが攻防一体のランスはガードと比べて討伐タイム短縮になる

 

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 12:36:47 ID:qgbJUw1T
ランスのバックステップは特別っぽいな。18フレームどころじゃない。連続ステップ中ずっと無敵。

 

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 17:54:10 ID:y9JpTUIH
MH4やり始め当初はナルガで回避性能3簡単に付けれるぜーって
何が何でも3を付けてたが
今となっては
3→2→1→無し
と現在に至る
動体視力と反射神経を駆使すれば回避性能は無くても何とかなる気がする
しかし距離は外せないという
たまに回避性能3付けてみると無敵すぎてビビる



 

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 18:18:22 ID:U6Sd+J90
回避性能つけないとフレーム回避できない咆哮&風圧&振動のリストも作ってくれよ

 

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/31 20:02:15 ID:OKDxWCug
>>22
これマジで頼む

 

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/01 07:06:44 ID:MgpTxbYY
咆哮を抜けるために必要な回避性能
0は回避性能発動不要
怒り喰らうイビルジョー、激昂ラージャン以外は50音順
? アカムトルム
0 イビルジョー
0 怒り喰らうイビルジョー
0 イャンガルルガ
? ガララアジャラ
? クシャルダオラ
1※ グラビモス
1※ グラビモス亜種
0 ケチャワチャ
0 ゴアマガラ
0 ザボアザギル
0 シャガルマガラ(地上・空中ともに)
0 ジンオウガ
0 ジンオウガ亜種
0 ダラ・アマデュラ
? ダレン・モーラン
0 ティガレックス
0※ ティガレックス亜種
0※ ティガレックス希少種
? テオ・テスカトル
0 テツカブラ
1※ バサルモス
1※ バサルモス亜種
0 ババコンガ
0 ババコンガ亜種
3 ブラキディオス
1 フルフル
? フルフル亜種
? ミラボレアス
0※ ラージャン
0※ 激昂ラージャン
0 リオレイア
0 リオレイア亜種
1 リオレイア希少種
0 リオレウス
0 リオレウス亜種
1 リオレウス希少種
※バサル、グラビについて
怒り移行時の咆哮と、それ以外の咆哮(ハンター発見時、乗り時)は違う
前者は耳栓、後者は高級耳栓が必要
なので持続も違う可能性あり
※ラージャン、激昂ラージャンについて
上記バサル、グラビのように性能の違う咆哮がある
やはり持続が違う可能性あり
※ティガ亜種、ティガ希少種について
咆哮自体は回避性能なくても抜けられる
ただし口周辺から広がるモアモアは回避性能の何で抜けられるか正確なところは知らん

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/01 10:55:16 ID:m+R8DW6W
>>32
やっぱ性能3必要か…

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/01 17:48:28 ID:2EC9TYuH
30fpsの時の1フレームって0.0333秒だろ
敵の攻撃継続時間が8フレームと仮定すると性能1じゃ許容受付時間0.0666秒しかないってことじゃん
性能2で0.1333秒、性能3で0.3333秒
性能1と2で2倍の差
性能2と3で2.5倍の差
性能1と3で5倍
こういう風に見ると性能3で咆哮が簡単に避けられたり
攻撃に潜り込む立ち回りが楽ってのも納得だな

 

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/01 18:39:38 ID:AGfjL7hj
回避3嫌って回避1と耐震つけてる人なんなんかな。
コスト同じですやん。

 

44: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】(1+0:8) 2014/02/02 20:28:29 ID:vzYPEb1i
>>38
震動の時回避しないから手数増える

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/04 23:24:13 ID:JvHFu1y6
これ仮にプロハンが性能3つけてお遊びしたらどうなるのっと

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/05 02:23:11 ID:A2OawwXZ
>>54
シャガルのブレス全部かわして頭狙いに行ける

 

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1391083933/

みんなのコメント

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