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お前らがMHXXに不満みたいだから俺がオープンワールド化したモンハンを説明してやる

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1: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:24:16.99 ID:dNMhsT/j0

くっそ詰まらなさそう

・広さを活かすためにモンスターがやたらと動き回るようになる。
・「隣の安全エリアに逃げる」という選択肢が無くなるのでモンスターに延々追いかけられる。
・モンスターを討伐した時に離れた場所に居ると剥ぎ取りの制限時間に間に合わない。
・モンハン3で水中戦が不評だったので水辺には見えない壁が存在。
・モンハン4で傾斜が不評だったのでフィールドに起伏はほぼ無し。

3: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:33:56.04 ID:DDOuvADe0
次の草刈り無双もオープンワールドや

 

4: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:35:20.44 ID:rP1oynGY0
オープンワールドとかwww
レウスが永遠に逃げるゲームやりたいの?

 

5: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:35:43.93 ID:pd0CVr/Ua
戦ってる最中に別の大型がほいほい乱入してくる

 

6: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:38:03.26 ID:dhZIuEBv0
PC版来るから思い出したけどオープンワールドの討鬼伝2はどうだったんだ?

 

11: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:45:59.79 ID:aDp9be5r0
>>6
同エリアにデカ鬼3匹とか普通にある

 

7: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:39:30.40 ID:cuIV+WSnp
正直、エリア制のままだとブランド死ぬ
オープンワールドでモンハンしてる感さえのこってれば
実際は別ゲーになっててもいいんだよ

 

8: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:40:07.89 ID:fqWK67Bm0
モンハンはもういいよ
オープンワールドになるには遅すぎる

 

9: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:41:37.41 ID:ympQlal60

それこそゼルダみたいなフィールドを活かした攻撃を増やすとか
モンスターの動きやその他もろもろ全然別の調整しないとつらいだろうけど
ちょっと賭け要素強すぎてカプンコがやるとは思えん

ドラゴンズドグマをオンラインにしたのも一種のヘタレよな

 

10: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:44:42.74 ID:pd0CVr/Ua
スカイリムみたいにリオレウスが急に襲ってきてモブハンターが応戦したりする感じで良くね

 

12: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:46:10.59 ID:QL66haMCp
単純にエリアの区切りをなくす ってだけなら
メリットはなくてデメリットが大きいな

 

13: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:46:57.72 ID:xQoxf78N0
やるならもうジャンル変えたほうがいいな

 

14: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:52:24.82 ID:rP1oynGY0
もう、モンハンって名前もなくていい

 

16: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:05:44.81 ID:xdT6fBgq0
>>14
ドグマ・・・

 

15: 名無しさん 2017/03/21(火) 21:55:41.00 ID:Lr3/SA800
敵探すの面倒だから
闘技場みたいに囲まれた一ヶ所だけでいい

 

17: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:06:22.43 ID:CULXbo4g0

ドラゴンズドグマちゃうの

グリフォンが塔に逃げてった時はモンハンのエリア移動思い出したわ
まぁ、塔まで追いかけるのに30分くらいかかるんだけど

 

18: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:08:03.95 ID:9XxOw2i80
動物園みたいにモンスターを柵で囲っておけばいい
案内所と看板見ながら歩いて駆けつけてもいいし
FTですぐ飛べるようにしとくこれでOK

 

19: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:19:55.83 ID:ScQthxV80
エリアマタギ逃げできなくても
フィールドに人間しか入れない大きさの穴かなんな作って
そこに逃げ込んだらしばらくしたら敵も諦めて逃げるとか出来るじゃん
頭使おうぜ

 

21: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:27:05.77 ID:tbE0bSar0
>>19
ガンナー無双が始まるな

 

22: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:29:15.48 ID:TH2+/95D0
>>21
昔から無双できてただろ

 

20: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:23:51.87 ID:zkwwW4FX0
オープンワールドの意義がないな

 

23: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:39:05.85 ID:ET1ain4R0

まず移動がksめんどくさそう
ゼルダの世界にすべてのモンスター解き放つようなもんだろ
街襲うやつもいるし、他種族を数匹で襲ったり。水飲み場まで大集団で移動してたり
雷なってる時だけ元気なモンスターもいるだろう

なんか面白そうっちゃ面白そうなんだが

 

24: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:42:18.78 ID:kndrcl2E0
なんだかんだ言って
もし発売されたら買っちゃうんだよな〜ww

 

25: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:46:09.27 ID:FhgxIqKJ0
マップの大きさなんて今のままでシームレスに繋げるだけでいいんじゃないの

 

26: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:47:50.12 ID:TH2+/95D0
今までのくっだらねー採取クエとか全部消して
フィールド探検する楽しさを追及すればいいだろ
ランポスとか狩りごたえないから移動の馬としてあてがえばいいし
ストーリーズ要素混ぜてモンスターと一緒に戦える路線にしろし

 

27: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:48:51.88 ID:q/KxLfRz0
とりあえずモンスターは長くても3分くらいで倒せるようにしないと
周りの敵をどんどん巻き込んでリンチされることになっちゃうな

 

31: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:54:10.54 ID:01c9CBl00
>>27
horizonのサンダージョーくらいだと丁度良いかも
つうかhorizonの機械のステルス発見具合とかこちらをロストする具合って結構丁度良さそうな気がする
草食獣型の機械の逃げっぷりも悪くないし

 

28: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:49:27.41 ID:u6L8nMee0
つーか隣のエリア行ったら安全みたいなのが間抜けな感じしない?
モンスターもそこまで馬鹿じゃないだろw

 

29: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:50:25.64 ID:kGdxSAynp
というか今のモンハンのエリア移動ってもはや無意味だろ
めんどくさいだけ

 

30: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:52:45.55 ID:OJVFPNhc0
モンハンはもう時代遅れ
ぜんぜん楽しくない

 

32: 名無しさん 2017/03/21(火) 22:55:42.02 ID:vgJmvNHa0
いい加減飛行形の羽根もげるようにしてくれ

 

33: 名無しさん 2017/03/21(火) 23:01:45.03 ID:ryDdCj8d0
ぶっちゃけ見てくれがモンハンのドグマでいい
グリフォンのアレは逃げるイベントだからストーリーの一部だけならそういうのもいいだろうし
フリーハントは地方ごとにモンスターがいてそれぞれテリトリーと巣穴が設定されていればいい

 

34: 名無しさん 2017/03/21(火) 23:05:49.64 ID:ctuH55a10
>>1
既存のモンハンで考えたらダメだろう。
ゼルダの様に「あたりまえ」を変えていかなくちゃ。

 

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この記事へのコメント

  1. […] お前らがMHXXに不満みたいだから俺がオープンワールド化したモンハンを説明してやる(MHXX攻略 もんはん!) […]

  2. 名前:名無しのもんはん!たーさん! 2017/03/23(木) 10:06:14 | ID:g2MTY2NTE

    クエストに行くのに2時間かかります

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