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【MHXX】体験版でのガンランスの砲撃威力まとめ

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74: 名無しさん 2017/02/22(水) 16:14:59.54 ID:72k0Ad130

●MHXX体験版砲撃威力まとめ(仮)
倍率は固定威力にのみかかり、火属性にはかからない(ただし切れ味橙による補正は属性にもかかる)
フルバーストや竜撃砲は単発ダメージを割り出してからHIT数分合算する
固定ダメージと火属性ダメージも別々に割り出してから合算する

・砲撃:威力18+火属性6(MH4G以前の数値に戻る、MHXは威力14火属性6)
・溜め砲撃:固定ダメージ×1.2(従来通り)
・フルバースト:固定ダメージ×通常型補正1.2×装填数(従来は1.1倍)
・竜撃砲:(威力35+火属性12)×4HIT(MHXと同じ)

・ブレイヴ砲撃:
1発目:18 / +0 / 1.0倍
2発目:21 / +3 / 1.2倍
3発目:27 / +9 / 1.5倍
4発目:36 / +18 / 2.0倍
5発目:46 / +28 / 2.6倍

・ブレイヴフルバースト:
______切れ味緑 /切れ味橙
装填数1:1発あたり16 /1発あたり12
装填数2:1発あたり18 /1発あたり14
装填数3:1発あたり21 /1発あたり16
装填数4:1発あたり29 /1発あたり22
装填数5:1発あたり31 /1発あたり24

・レンキンスタイル竜撃砲:
(威力17+火属性6)×4HIT(他スタイルの半分)
ただし冷却時間も半分、溜め時間もブレイヴ竜撃砲と同じで短い

 

82: 名無しさん 2017/02/22(水) 16:26:34.80 ID:iyGWhrbi0
>>74
すごいな
これだけの倍率差があるなら、装填数+1して多少無理してでもGP2回フルバのが良いかもしれない

 

83: 名無しさん 2017/02/22(水) 16:34:10.62 ID:mpFK+O/ia
>>82
俺は計測してないけど以前測った人によると1回QR→4発BFBよりも2回QR→5発BFBのほうがDPS高かったとのこと
1回QR4発BFBしか挟めない状況でないのであれば2回QRすべきかもしれんね

 

94: 名無しさん 2017/02/22(水) 16:58:44.24 ID:+oioNX3R0
>>83
俺もこれ鵜呑みにしてるけど
一度自分でも計測してみたいな

 


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