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【MHXX】ランスのモーション値検証まとめ

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117: 名無しさん 2017/02/15(水) 13:34:48.53 ID:nV1Qg6qV0

軽く検証した
結論を言うと
十字はブシドーとブレイヴで異なった
ブシドーの十字弱体化(合計値が6減少)

リノプロスHP66(キック32回とシャドウ2回で討伐)
31ダメージで怯み
モンスターのステータスは製品版MHX村★3と同等
中段突きのモーション値が20とすると攻撃力は130になり、MHXの体験版と同じ仕様と思われる

これをもとにブレイヴの十字払いを調べると
リノプロスに対して
全ヒット+キック7回+シャドウ2回
最後のみヒット+キック22回+シャドウ2回
ブレイヴ十字は30+20

ブシドー十字
最後のみヒット+シャドウ30回=36ダメ
キック12回+初段:討伐できず
キック13回+初段:討伐=41か40ダメ
狩技ゲージ蓄積値が41+36
ブシドー十字は41+36

 

118: 名無しさん 2017/02/15(水) 13:37:42.96 ID:OHT+YlUk0
手早い検証お疲れです
やっぱり十字は弱体化されたか…
まぁ製品版ではまたモーション値高くなってたらええな

 

125: 名無しさん 2017/02/15(水) 14:56:23.37 ID:nV1Qg6qV0

更に検証してきた
リノプロスHP66

盾払い
胴に1発+シャドウ6回で怯み、その後39ダメで討伐=21ダメ
狩技ゲージ蓄積値20
モーション値20、怯み1.2倍
マルチ時のクックは7回でスタン

ストライカー突進F
頭に1発+シャドウ4回で怯み=27ダメ
狩技ゲージ蓄積値70→1.05で割ると67
モーション値67

強突き
胴に3ヒット+シャドウ18回=16*3ダメ
モーション値16ジャンプ強突きは変化なし

 

126: 名無しさん 2017/02/15(水) 15:25:00.09 ID:5ukTeE+A0

狩技の変更点

シルアサⅠ
前まではフィニッシュ突きの後ランスを戻しきったくらいでないと
ステップに移行できなかったのが前方に突き出してるうちからステップに派生できる

スクストⅠ
溜めモーションが殆どなくなって
振りかぶった後すぐ撃つようになってる

 

127: 名無しさん 2017/02/15(水) 15:37:31.56 ID:TkjaPFpH0

検証乙
スト突進Fもっと落とされるかと不安だったがそこまででもないな
ブシ十字と突進Fがちょい弱体化
強突きがちょい強化
狩り技の使い勝手向上って感じか
ジャンプ強突きも少し強化して良かった気もするが

あと不安なのはレイジだな

 

130: 名無しさん 2017/02/15(水) 16:52:57.69 ID:cp38tfIY0
検証おつ
ストライカー突進F弱体化されてよかった

 

136: 名無しさん 2017/02/15(水) 18:01:01.43 ID:0S9Kc1EL0
高すぎるモーション値の弱化はともかく強突き関連をもっと強化して欲しかった
攻撃狩技の調整は期待出来そう

 

139: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:12:33.84 ID:omXR/CdCa
一瞬ビビったが、ブシドーの十字払いは45→38が41→36になっただけか
まだ十分強くてここは安心だな
JGも問題ないようだしブシドーは安定してそのまま使えそうね

 

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