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【MHX】操虫棍に乗り名人と飛燕は必要ない?

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749: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 23:23:56.00 ID:wiHLZHNr0.net

武器スロなしのエリアル棍のスキル
乗り名人、飛燕、業物、挑戦者+1の挑戦者を+2か連撃の心得にしたい

乗り名人と飛燕はいらないって意見が出ると思うけど有りなら付けられるのか知りたい

750: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 23:32:40.35 ID:1gigNSQN0.net
エリアル棍のセルフジャンプ攻撃は抜刀状態から敵との距離を一気に詰めつつ攻撃するときに使うのが基本
エリアルジャンプからの攻撃もダメージが基本ループに劣り乗りを狙う時にする程度で
飛燕は不要、付けたとしても大して強くない

751: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 23:43:30.16 ID:f/2IWo1ua.net
乗り名人はいいにしても飛燕はいらないよね

752: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 23:51:59.85 ID:1gigNSQN0.net
乗り名人は闘魂との抱き合わせがあるからまだ分かるが、飛燕切って見切り2付けた方が良いと思う
その場合なら見切り2、乗り、業物、挑戦者2が武器スロなしで作れる

753: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 23:54:47.55 ID:O0/LbFHW0.net
>>749
飛燕は5スロにしてはなかなかコスパの良い優良スキルだけど
操虫棍の空中攻撃はあまり強くないから
バッタするよりも地上でXXAループしてた方がずっと強いし飛燕は必要ない
乗り名人も相手がアルバトリオンの時ぐらいだ必須になるのは

ちなみに業物 挑戦者+2 連撃の3つだったら同時に組める
+αは難しそうだけど

771: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 13:19:42.54 ID:QmXuxAhB0.net
>>769
>>753にあるように
棍はエリアルでも地上戦のコンボの方が強いから飛燕はいらない。大剣なら飛び溜めが主だから飛燕は付いていた方が良い。
あと、エリアル溜め斬りに抜刀会心はちょっと重い様な気もする
ジャンプ溜め斬り連打は踏みつけで攻撃をやり過ごして追いかけながら斬る事シーンばっかりだから個人的には抜刀系を重視しないことが多いかな
性能の良い抜刀飛び斬りを当てて逃げるプレイだけなら有用かな?って感じ

783: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 18:16:37.75 ID:s5LqNbJVK.net
>>771
横からですがでしたらエリアルスラアクも同じ理屈になるでしょうか?
ただ難度が上がるほど乗り狙いの場合ジャンプ攻撃の回数必要なので飛燕も無駄では無い感じですかね?

785: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 18:47:21.74 ID:QmXuxAhB0.net
>>783
そっから先は使い方次第
チャンスタイムにうまく飛べない大剣は抜刀付けて当て逃げの方が確実だろうし
エリアルスラアクも剣モで敵が足を止めたとき剣モで地上戦やるよりとりあえず踏むってヒトなら飛燕
確実に弱点を剣モでズバズバやるのを好むならいらない、、モンスの弱点の位置とか飛びやすさなんかでちゃうやろしね

786: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 18:58:44.14 ID:QmXuxAhB0.net
>>783
補足としては、1.1倍して肉質が悪いところを妥協してジャンプ斬りするのと、肉質が良いとこを斬るのは一回の攻撃的には同等なんだけど
ジャンプ攻撃って双剣以外はそこまで手数が出ないから、回転の良い剣モで弱特が効く部位でも斬ってた方が良いときがある訳よ
他のジャンプ攻撃は着地点を弱点にあわせる分その後の被弾を考えなきゃいけないけど、エリアルスラアクは弱点で粘って地上戦した後に
踏んづけて逃げるついでに一発当てられるってとこが特長なのでやはり地上戦メインのスキル構成の方が伸びる場面が多い印象なんだよね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459952852/

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