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【MHX】モンハンは今も昔も「調整次第で面白い」の塊だからね

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183: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 11:34:34.77 ID:8FPl/56c0

モンハンは今も昔も「調整次第で面白い」の塊だからね
狩ゲーというジャンルの振興そのものといいアイディアマンの有能さは本当にすばらしい

PvEに厳密な競技性とかバランス調整を持ち込もうって発想は
ユーザー側からは産廃無くせみたいな感じで常々望まれ続けてきた事だけど製作側が反応し始めたのが業界全体でもごく最近だからなぁ

188: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 12:14:15.21 ID:hmmtmW+J0
産廃武器無くせとか言ってるのごく少数だろw
実際クロスで産廃と言えるような武器は無いんじゃないか?
ガンスはロマンなんだから竜撃砲のグラをもうちょっと派手にはして欲しかったかも
なんかポシュってしけったようなエフェクとだよね


189: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 12:22:52.53 ID:8FPl/56c0
>>188
社員かな?

Xの過疎は巡り巡って調整不足による多様性の薄さに行き着くんだよ…作る価値のない装備が多すぎる
別にカプコンが3DS向けに新しいゲームすぐ出すわけじゃないんだからもう少し寿命与えてよかった

201: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 14:47:52.40 ID:H70sAVwTd
>>188
武器種ってかカテゴリ内の産廃な
武器も防具も作っても使わない、そもそも作らないってのが多過ぎる
結局連戦するモンスなんて限られるだろ

203: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 16:10:51.31 ID:+p2Mz5el0
>>201
適切な物を選べば選択肢が限られるのは仕方ないし今まで通りだろ
ずっと容量の3割近くは無駄にしてるゲームよ
武器格差は低い位置でだけどよくまとまってると思う
ただどれも弱いが前提で調整の手間減らしてるから倍率とか上げても実感薄くてプレイヤーとしてはつまらない
結局まとまってると言っても開発が楽をしたかっただけなんだよなぁ
後飛び抜けてクソにされたガンス、チャアク、スト以外のランス、大剣辺りは許さない

206: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 16:24:12.85 ID:8FPl/56c0
>>203
大剣をクソと位置づけた場合無駄3割じゃ聞かなくないか?4系に比べてクソなのはわかるが…

逆に2をこれでもかとインフレさせたP2でユーザーが困る場面があったのかと問いたい
某Wikiにアカム装備の存在一つで大味と斬って捨てられてるのが本当に気に入らん
2→P2の流れがシリーズで唯一開発が前向いてた作品だったとすら思う

231: モンハン名無しさん 2016/05/18(水) 19:54:22.57 ID:H70sAVwTd
>>203
ガンスは別にクソじゃないぞ
ヒートゲージがとびきりのクソでガードも上からモリモリ削られるだけで

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1463351510/

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