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【MHX】爆破は獰猛みたいな体力バカ相手だとすぐに息切れしちゃうニャ

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508: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 05:58:04.46 ID:z6DsBbsYK

爆破は獰猛みたいな体力バカ相手だとすぐに息切れしちゃうニャ
序盤こそボカスカ爆破できるけど、耐性ついちゃう後半がキツくなるニャ
金銀は耐性低めで速攻で頭壊して肉質柔らかくできるから向いていると言えば向いているニャ
爆破がランダムだから狙って落とすのには向かないニャ
金銀に限れば属性も頭破壊後は属性肉質が劣化するから息切れ気味?
というか、他の武器に差を詰められちゃう感じかニャ?


511: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 08:10:15.80 ID:5ZzsSWft0
>>508
爆破起これば怯み発生するしチャンスは増える
転倒や落下の回数はほか武器の比べ明らかに多い
爆破がランダムなのは場所であってタイミングは色でわかるから落下は狙いやすい
金銀慣れてないor苦手な人なら安全に攻撃できるチャンスが増えるから結構使える

513: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 09:36:49.34 ID:z6DsBbsYK
>>511
爆破は1/3でランダムニャ…
部位は当たった部位だから狙えるニャ…
ダメージは固定で100%怯むわけじゃないニャ…

512: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 09:33:19.21 ID:lL67/tyu0
イメージ的には爆破は>>508の様に運用してるしてる人が多いと思うが
獰猛金銀相手に爆破はどうなんだろうな
金は割りと手数出せるから属性の方が良いとは思うが手数を出せない銀は爆破が良かったりするんだろうか
高体力相手に爆破は手詰まり感が出そうで担ぐのに躊躇する

514: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 09:47:35.79 ID:z6DsBbsYK
さらに言えば、爆破は怯む時に発生すると大幅なオーバーフローになるので、
状態異常武器以外と比べたら討伐までに発生する怯み回数は少なくなりやすいニャ
爆破は序盤に短いスパンでドカンドカン爆発するからよく怯むように思えるけど、
怯み値と体力は同じだから属性だから怯む、爆破だから怯むとかは無いニャ
純粋なダメージで怯むから、怯む回数は先述のオーバーフローを考慮すると、
無属性、属性武器≧爆破武器>毒武器
になるニャ
爆破武器は、爆発時にまとまったダメージがあり、その時に怯む事が多くて、
怯み回数が増えてるように錯覚しちゃうニャ
もちろん、耐性によって変わる数字なので、ナンニデモが良くないってだけニャ

515: モンハン名無しさん 2016/05/06(金) 10:18:15.80 ID:7e9ppGLa0
まとまったダメージだから落としたりするタイミングは取りやすいってのもあるけどね
とはいえ今の爆破はわかりにくい気がする
3Gの頃はわかり易かったのに

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461147891/

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