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【MHX】ブシドー縛って得られるのは快感じゃなくてストレス

[コメント(2)]

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178: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 14:56:03.67 ID:AFyj/TV6p.net

ブシ以外を使ったとしても
「本当はなーブシドー使えば楽なんだけどなー、俺なんでこんなしち面倒な戦い方してんだろ…バカみてえ」
みてえなジレンマからは逃れられんのよ
だったらそんな手段始めから用意すんなよ、、という話になるんだな

FFTのシドを例に出してそういう心理を分かりやすく解説した記事がどっかにあったけど、どこだったっけな…


179: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:08:55.85 ID:4cDgoMUHp.net
ゲームバランスに潜む魔物についてってヤツだな
水はひび割れを見つけるとかうんたらかんたら

184: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:16:33.41 ID:AFyj/TV6p.net
>>179
あーそれそれ
というかワッチョイ被ってんな…

前もお守りスレで被ったな
自演じゃないからね、一応ね?

180: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:11:16.95 ID:r5uPHZJB0.net
ゲームとは元々そういうものだけど最適解(TAのみならずランニングパフォーマンスも考慮した上での
よりストレスがない遊び方という意味)を探求した結果余りにブシドーに解が集中するゲーム設計なんだよな

ブシドー縛って得られるのは快感じゃなくてストレスであって
ユーザー側で縛れとか的外れすぎてプレイヤーへのアドバイスどころか開発への擁護にすらなってないぞ

183: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:15:47.53 ID:cMUm8oLoa.net
下手くその救済処置なのにそれ使ってぬるいぬるいってもな
火力だけ落とせばいいよ
発売前の説明にしろ設計を開発が分かってないのはもはや常識だし

185: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:29:01.96 ID:F/kTNW420.net
ブシドーを下方修正した結果良調整になったと喜ぶ人と改悪だと怒る人どっちが多いか少し考えれば分かると思うんだがな

186: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:34:08.67 ID:2XNb8N6A0.net
ブシドーに縛られるのってディノかな
双剣ならまずほぼブシドーかもだけど
コスパならだいたいニャンターだろう

187: モンハン名無しさん 2016/04/22(金) 15:39:16.58 ID:r5uPHZJB0.net
改悪に決まってんだろブシドーが強いんじゃなくて他が弱い(高速環境についていけない)んだよ
片手やら大剣やら機動力がトップクラスの武器を引き合いに出されても困りますわ

あんなガバガバなブシドーガードを逆にTA勢が血眼になって特定の状況を作り出して
とんでもない試行回数の末に搾り出さないと他が超えないとか異常だろ
まあ伸びたTA動画に出た武器とスタイルはブシドーに限らず弱体化されるだろうがな

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461130288/

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:名無しのもんはん!たーさん 2016/04/23(土) 17:27:29 | ID:E4MzU3MTM

    対人ゲームじゃないのにハンターが強いことに関して文句言う気持ちがよくわからんなぁ
    ブシ弓ブシ双に飽きたから最近チャアク使ってるけど俺は楽しいよ

  2. 2 名前:名無しのもんはん!たーさん 2016/04/23(土) 18:05:14 | ID:E4MzU3MTM

    ブシドー以外で上手くクリア出来ないからイライラした挙句ブシドーと開発に文句言うのは流石に草生える

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