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【MHX】フレーム回避を多用させるようになったあたりでターン制アクションが薄れたように思う

[コメント(2)]

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narugakuruga

536: モンハン名無しさん 2016/05/02(月) 09:58:35.50 ID:bItVhErI0

フレーム回避は当時動画勢が一番盛り上がる要素だったからな
開発の悪乗りでそれありきで実装されたナルガが神って言われてた

2ベースティガ骨格の非SA殺しはストレスのかたまり過ぎて装備と武器選びすぎるから嫌い
マルチはわいわい楽しかったがソロでは閃光音爆漬けにしてイクリプスで焼き殺すか思考停止ラオートで天鱗集めしたな
ナルガもティガも自分は3・4ベースの方が好きだ


538: モンハン名無しさん 2016/05/02(月) 10:17:18.82 ID:g+cdFVIl0
昔のMHはモッサリッシュハードアクションっつうかターン制アクションだったけど
最近のモンスはターン制を守らないから困る
それでいてハンターさんらは相変わらず薬飲んだりしたらガッツポーズしたりするという

539: モンハン名無しさん 2016/05/02(月) 10:18:08.82 ID:5zT0OV3U0
P2Gナルガは別にフレーム回避しなくてもいける程度の動きだったけどな
反対側ガバガバだったし

543: モンハン名無しさん 2016/05/02(月) 10:29:30.91 ID:bItVhErI0
>>539
なこといったらクロスのナルガはハンター側の軽快さや当たり判定の整理で
より立ち回りだけで貼り付けるようになってるだろう…ティガはともかくナルガは低速の部類

562: モンハン名無しさん 2016/05/02(月) 13:49:32.94 ID:5zT0OV3U0
>>543
??
尻尾ぶん回しとかあるじゃん

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461683406/

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:名無しのもんはん!たーさん 2016/05/06(金) 15:24:58 | ID:k5NTQzNjU

    フレーム回避とスタイルを無くしてガードポイントとかカウンターみたいな技を全ての武器につけよう

  2. 2 名前:名無しのもんはん!たーさん 2016/05/06(金) 22:45:54 | ID:U3NTcwNTc

    フレーム回避やジャスト回避がメインになるのは嫌だなぁ・・・
    やっぱり5で一旦原点回帰して欲しい

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