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【MHW】新モンスターってそんなに作るの難しいの??

[コメント(4)]

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56: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:18:33.87 ID:NHbNS1xda
新規モンスター作るのってそんなに難しいか?
リアル系のレースゲームとか1台1台実写取材して3Dモデル作って挙動の物理計算やってるんだしそれに比べたら遥かに簡単だろ
どうせ当たり判定も適当なんだし

 

57: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:21:27.62 ID:cRjgDbTe0
>>56
レースゲームと比較とかばかなの?
こっちは武器グラ増やす労力さえ足りてないんだぞ
開発力考えろ

 

73: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:31:51.10 ID:4Y0MO7e4a
>>56
難しい
ってか骨格が面倒
それさえ先に出来てれば違うらしいが

 

76: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:33:32.38 ID:uYiI3S+Ua
そもそも実写のモンスターなんておらんがなこっちは

 

82: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:39:05.37 ID:RnNiN0CF0
完全新規でモンスターを追加させるとなると大変だろうが、過去作のモンスターを流用させるだけならそこまでじゃないだろ

 

88: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:41:41.30 ID:uYiI3S+Ua
>>82
そこまでじゃないから時間かかるんだろ
携帯機時代の糞グラより何倍も手間がかかるんだぞ

 

92: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:47:59.34 ID:wlY1KBwsd
>>82
今追加するとなるとユーザーの求める強モンス=古龍以外の選択はなく
新しい骨格は無理という制限あるらしいから
追加できるモンスターはかなり限られるぞ
ナナと亜キリンにアルバってのはその意味でかなり現実的

 

95: 名無しさん 2018/05/14(月) 17:50:27.58 ID:ib5eFYlfd
>>92
F産オウガナルガ持ってきて本家民ブチ殺せば古龍に頼らなくてもへーきへーき

 

129: 名無しさん 2018/05/14(月) 18:12:01.99 ID:5mcJFbCt0
ネギだけは何度狩っても飽きないくらい良モンスだわ、デザインと設定はかなり微妙だけど

 

131: 名無しさん 2018/05/14(月) 18:13:06.18 ID:z0DiH9/G0
ネギ二枠は痕跡集め用かなぁ

 

437: 名無しさん 2018/05/14(月) 20:53:49.33 ID:wTQRBpg1p
既存モンスター3体より新モンスター1体だしてくれ

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:もんはん名無しさん 2018/05/17(木) 09:17:45 | ID:Y1ODk1NTQ

    マムタロトは開発様ががんばって作ったのに、マム太郎とかドスドスジャグラスとかバカにされまくってて可哀そうだと思ったわ…
    みんあ酷過ぎ…

  2. 2 名前:もんはん名無しさん 2018/05/17(木) 12:32:50 | ID:Q5MTc5NjU

    素直にイベント無くして技術職を外部から借りるとかすればいいのに

    まぁできないからこの現状なのか

  3. 3 名前:もんはん名無しさん 2018/05/17(木) 12:43:46 | ID:Y1ODQzNDM

    無料のアプデに求めすぎって、これフルプライスやぞ

  4. 4 名前:もんはん名無しさん 2018/05/18(金) 00:08:03 | ID:kxNzYyNzI

    現実にモンスターは存在しないからモーションキャプチャや実写取材みたいなスタイリッシュな技も使えないんだよな
    トライとワールドに至っては根幹のエンジンすら変えてるから使い回しが一切使えない
    尻尾回転だって無印〜2ndG、トライ〜XX、Wで全然違うし、リオス夫妻やイビルジョーの常連組見れば過去作と似て非なる動きしていると感じられる

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