スポンサーリンク

まじで『モンハンワールド』はどうすりゃ良かったんだ、飽きるのが早すぎた

[コメント(9)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:43:40.571 ID:am5YCnQ80
俺が思うに蟹がいないからダメなんだと思う

2: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:44:32.736 ID:836O24c80
難易度低すぎ

 

3: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:47:09.032 ID:yJJo+jvk0
新モンスターが出たらしい

 

4: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:47:19.931 ID:od2TI4pg0
モンス少なすぎ
爆弾とかなしでもソロ全クリ余裕
ロードがいちいち長い

 

5: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:47:53.862 ID:m/lvPxzf0
さっさとPC版で快適に遊びたい

 

6: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:48:39.895 ID:8rioiZllp
武器の調整がくそ

 

7: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:49:11.858 ID:MjPnNIbR0
ロードが長すぎてだれる

 

9: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:52:02.840 ID:Y5iFsO+z0
アプデが遅い、モンスター武器などのゲームバランス調整が下手、重ね着装備の不徹底
重ね着装備なんかかなりの課金要素なり得るのになんで重点的に実装しないのかわからん
リュウは重ね着装備でよかった

 

10: 名無しさん 2018/05/02(水) 06:54:14.659 ID:iQa9Ht110

モンスターが少ない
属性が弱い種類が少ない等装備を作る楽しみが薄い

ガチャ要素でプレイ時間水増ししてよく粘ったと思うけど
一度熱が冷めるとそのガチャのランダムのせいで何をやるにしても全く先が見えなくて一気にやる気が無くなったな俺は
2キャラ目とか絶対にやりたくない

 

11: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:00:57.344 ID:8y4p0L1X0
集会所の仕様が過去作通りなら盛り上がってた
救難信号とかいらなかった
14: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:24:26.298 ID:PN5NEplv0
>>11
おれもこれ

 

13: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:03:08.513 ID:sfPx0nyJ0
お前らよく飽きもせず毎シリーズ買うよな

 

15: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:37:27.596 ID:bmoA7HJA0
武器少な過ぎだしデザインも糞
上でも言ってるけど重ね着はもっと色々あっただろ
それこそXXの仕様にしてくれれば何も問題無かった

 

16: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:41:20.194 ID:yJJo+jvk0
救難信号は悪くないけどクエストボードあちこちにありすぎ拠点の構造をもっと単純化して集会所に行かせるよう仕向ければ最初からフルパで行こうとする人も多かったんじゃないかな

 

12: 名無しさん 2018/05/02(水) 07:01:35.001 ID:Rwzgk2EKd
モンスいないならFから輸入すりゃいいのにな
スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  1. 1 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 11:39:02 | ID:I4NjI4MTI

    まぁそれでも売り上げぶっちぎりだしネットでよく見る飽きた勢はどんなモンハンてまも飽きてたと思う

  2. 2 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 12:40:09 | ID:UwNzg5OTU

    今作に関してはレベルデザインをミスってると感じるな。

    海外向けに難易度下げたのはいいけど、そのせいで水で薄めたような感じになってる。
    素材もお金にも困らないし、困るといえば数%のレア系か、もっと確率の渋いガチャ系の要素。
    簡単すぎて達成感が得られない状況になってる。得られるのがガチャ系のアタリ引いた時だけという雑なバランス。
    せめて上位くらいは難易度を上げてもよかった。ドスやクロス系みたいな安直で理不尽な難易度じゃなくて
    ワールドならではの方法がとれたはずなのに、そこを怠ったせいだな。

  3. 3 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 13:21:59 | ID:gxMjQwMjU

    クエ中も着替えが出来るのはいいが、それを手軽にするためにガンナー剣士の装備を一色単にした手抜きが一番問題だわ
    結局、剣士とガンナーじゃスキル構成変わって装備がある程度変わるし、スキルの組み合わせを実質無いようなものにしたせいで装備も複数作る意味もないからモンスを狩る数も激減して即飽きられるし

  4. 4 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 13:41:45 | ID:E0NjUxOTk

    個人的な意見をあたかも世間一般の意見のように話を進めるキチガイしかいねえな

  5. 5 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 16:17:19 | ID:g0Mzk0NTg

    狩を通して素材を集めて作るゲームなんだから、カスタムの自由度や見た目まで、大量の素材要求で良かったんじゃないか。出るか分からないガチャ素材とか精神衛生上悪いわ。
    あと武器使用回数が一定以上は、その武器の何かしらを優遇してもいいと思う。攻撃力をアップさせたら殺伐としそうだから、見た目や効果音とか、あれば面白いなぁ程度の要素とかください
    全体的にもっと、やりこんだ人へのうまみというか、遊び心があれば神ゲーだとおもうんだ

  6. 6 名前:もんはん名無しさん 2018/05/02(水) 23:26:22 | ID:A5MjM1MzQ

    暇人の意見ばかり汲んでたら一般お断りになるだろうが。

  7. 7 名前:もんはん名無しさん 2018/05/03(木) 00:15:06 | ID:I5MDg5Mzk

    どうせ飽きた(200時間以上プレイ)とかだろ

  8. 8 名前:もんはん名無しさん 2018/05/03(木) 01:24:29 | ID:MwODc0MTg

    発売5ヶ月目に飽きたなら十分長持ちでは
    クロスとか序盤のイベクエが猫だらけで一気に過疎って獰猛金銀の配信前倒しした過去もあるし、G級のない作品ではワールドより長生きなのは4くらい

  9. 9 名前:もんはん名無しさん 2018/05/04(金) 00:45:57 | ID:U2MjgzMDQ

    あくまで見た目重視を補助する為の面が大きかった御守りの廃止と積み重ねていくタイプのエンドコンテンツだった二つ名やギルクエのような要素が無いのがな
    しかもエンドコンテンツである装飾品や装備強化は入手タイミングや今回の難易度的に折角集めたそれらを存分に試せる相手もいないという

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください