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【MHW】歴代で1番面白かったけど歴代で1番早く飽きたモンハンだわ

[コメント(18)]

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323: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:44:27.03 ID:NhkOYF9V0
歴代で1番面白かったけど歴代で1番早く飽きたモンハンだわ

 

332: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:45:17.09 ID:2c2fgN0I0
>>323
めちゃくちゃ分かる

 

336: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:45:37.84 ID:6qavD2m60
>>323
ものすごい分かる

 

357: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:47:44.92 ID:xD09jVqid
>>323
分かる
ゼノ後のこの先何もありません感はヤバい

 

359: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:47:55.00 ID:xKgx84yr0
>>323
確かに4何て糞ゲー880時間もやってたの信じられない
MHWは180時間で飽きたけど歴代で一番楽しかったわ

 

83: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:16:44.35 ID:5sjhfbK+x
せめて飽きるにしても満足して飽きたいよね
装飾品生産して嵌め込んで目標の装備構成出来たわ飽きたってのと
装飾品全然出ねぇは歴戦とガチャ繰り返しだわ完成前に飽きたわっての
普通に前者のほうが良い。後者の中途半端な飽き方が一番残念。かといって
無理して集め完成させようとすると苦行だから俺はなにやってるんだ状態になる

 

92: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:17:34.79 ID:TuGFS0UY0
>>83
未来視しなきゃとてもじゃないが
装飾品あつまらんぞあれ
その前になげてもしゃーないだろ

 

284: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:39:39.25 ID:BPKVqkXW0
ワールドは長く遊ぶには向いてないね。武器や装備作る楽しさも皆無だし、戦闘もワンパターンですぐ飽きる

 

297: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:40:55.94 ID:f6FBRV/50
>>284
俺は170時間でもういいやって感じ
追加モンスター待ちだよ
今はまたスプラやってるわ

 

315: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:43:31.68 ID:M9CBgN3Ha
>>284
これは思ったな
武器の見た目が使い回しなんで新しい武器を作る楽しみがあまりないわ
歴戦古龍も通常と大して変わらないんでエンドコンテンツとしては弱い

 

403: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:53:11.20 ID:e8zlUSst0
>>315
しかもとりあえず作っとくネギ武器のデザインが格好悪いからなあ…
カスタム強化するモチベが保てん

 

376: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:50:21.13 ID:n5OOfTKfd
>>284
わかる。
重ね着出来ないから着せ替えして遊ぶことも出来ないし、武器グラ使い回しな上に種類が少ない。
とどめはオンラインの仕様。

 

387: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:51:43.65 ID:f6FBRV/50
>>376
トドメで首が飛んでるよな
血飛沫凄いわ……

 

389: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:51:48.22 ID:wKNX032/d
>>376
1年くらい待つつもりで放置しようかな
カプコンも何か手を打つだろ

 

417: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:54:50.42 ID:A5PpOAeN0
歴代で一番面白いのに一番飽きが速いのはガチャ要素と重ね着含む装備のせいか
装備じゃなくてモンスターすら痕跡ガチャで出さなきゃ行けないのは頭おかしい

 

435: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:56:52.01 ID:2c2fgN0I0
ここから飽きないモンハンに大逆転する方法とかあんのかな… やっぱ集会所とエンドコンテンツの改善か?

 

437: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:57:13.85 ID:b3O2Jv8O0
フレンドがこのゲームやってもうゲーム自体に飽きてるわっていいながら辞めていった
それを気付かせる1作になってるのは確かに感じるんだよな
俺もこれから先が楽しみだと全く感じない

 

443: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:57:49.23 ID:BPKVqkXW0
ワールドは何故かめちゃくちゃ飽きるの速かったな

 

453: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:58:58.33 ID:Ki+3Liz40
>>443
もうちょい早くモンス追加

 

454: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:58:59.62 ID:b3O2Jv8O0
>>443
モンスターと戦ってて面白くない、これに尽きると思うわ
原因がどこだとはっきり言えないが
モンスター自体がつまらないのか地形がダメなのかハンターの動きがダメなのか思い当たるところが多すぎる

 

462: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:00:25.54 ID:n/heLv7L0

>>454
ネルは戦ってて楽しい

あと乱入多すぎるからなぁ…乱戦がみたいんじゃなくて
戦いたいんだがっていう

 

463: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:00:31.22 ID:qGkKvhdN0
>>454
確かに繰り返し戦いたいって思うモンスターが全くいないな

 

484: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:03:35.55 ID:Bmwy6BARa
>>471
ブラキがそれだったわ
一撃で死ぬ緊張感と特徴のある攻撃よ

 

451: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:58:45.86 ID:6AEQy2Kf0
飽きないためにいろんな武器使えるようになったのだけは感謝

 

465: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:00:38.13 ID:kbeSeSFx0

まあ最後は装飾品集めと英雄集め、これが古龍オンリーみたいなもんだから、そして古龍が少ないから、飽きるのは当たり前として

飽きない為には自分で強さ以外の物を求めないといけない

悪足掻きとしては色んな武器で古龍を狩る事かな

 

489: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:03:56.76 ID:I8CqHFCN0
歴戦古龍でしかめぼしい物落ちないっていうシステムが飽きを加速させてる
他のやつ狩るうまみがない

 

501: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:05:14.17 ID:BCK2i0se0
>>489
せめてどれ狩ってもいいようにして欲しかったな
それかイベクエ走らせるとかさ

 

528: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:07:09.17 ID:0wHjHGOO0

モンスター少ない&属性偏りすぎてるから武器を属性ごとにそろえる意味がほぼない
HR解放しても新しく戦えるモンスターがいないのでモチベーションがあがらない
加えて防具も一度作ったらほぼ作り直す機会がない

これが飽きるのが早い原因だと思うわ

 

553: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:10:24.66 ID:oTupFy0d0
歴戦個体全部で英雄出るようにすればいいのにな
ドスジャグラスとかの弱いのは超低確率で古龍に近いほど確率上げていけばいい
古龍たけ狩るのは飽きを加速させる超悪手

 

938: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:13:44.99 ID:qGkKvhdN0
他に面白い新作ゲームない?まさかモンハンが一カ月もたたずに飽きるとは思わなかった

 

944: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:17:53.99 ID:XiLJgdFI0
飽きる要因ってやっぱエンドコンテンツのしょうもなさと
オンラインシステムの稚拙さが占める部分がでかいよなぁ
こんな作品ドヤ顔で出した開発は恥を知った方がいい

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 12:49:08 | ID:c1Nzg1ODE

    装飾品集めるだけなら危険度2の歴戦の方がいいから息抜きにはオヌヌメ

  2. 2 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 12:49:58 | ID:E3MzQzMTk

    古龍以外はほぼ乱入してくるクエストに傾斜の多いマップ構成
    お守りガチャから装飾品ガチャ
    しかも装飾品は本編クリア後しか有用なのが手に入らない
    この辺はどうにかしてほしかった

  3. 3 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 13:09:53 | ID:A2MTM3MTE

    楽しかったけどすぐ飽きるのはわかる

  4. 4 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 13:53:37 | ID:kxNjA4ODg

    たぶん今回ストーリーが今までより明確にある分終わった後の虚無感が強いんじゃないかな。モンハンに限らずこの手のゲームって何か作るのが目的で、それを使う相手や次の目的が無くなるってのが常だし。

    武器の見た目とかモンスター、マップの少なさがそれに拍車をかけてる感じ。俺は今んとこ救援が楽しいから飽きてないけど珠とかカスタム強化とか作りたい武器が無いとか不満はある

  5. 5 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 14:21:01 | ID:A0MjQ4NDM

    ワールドがどうこうじゃなくて、シリーズ通してやり過ぎてるせいでモンハンそのものに飽きてるだけでは…?
    過去作から色々変わってはいるけど、根本的なゲームシステムというか最終的にやる事は同じなんだから
    目新しい部分に慣れてしまったら、そうなるのも仕方ないんじゃ

  6. 6 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 14:23:07 | ID:IwMzA4MTc

    確かに思ったよりボリュームがなかったな
    ただこれがシリーズ一作目だし多くの不満点を改良してくれるであろう次回作が楽しみ

  7. 7 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 14:36:32 | ID:Y1MDUxNTI

    モンスターの追加早よ

  8. 8 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 15:03:31 | ID:A0MzMxMzI

    モンスターハンターって時点でもう飽きが来てるのでは?
    綺麗になっただけでやる事一緒やん

  9. 9 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 15:04:50 | ID:Q1MzcxMjE

    ※5
    過去作に比べて完全にボリューム不足。

  10. 10 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 17:17:12 | ID:U3Mzc5MDg

    ゼノ討伐後〜HR50までに殆ど何もないっていう印象
    今後DLCでサブシナリオとかが追加されるならもう少しボリューム感を得られると思う

  11. 11 名前:もんはん名無しさん 2018/02/26(月) 17:36:28 | ID:U3NDc0ODY

    モンスター数がワールド以下のtriの方が長く楽しめたという
    やっぱ集会所の仕様を何とかしないと駄目だわ

    ※4
    ストーリーは4と大差ない気がするなぁ
    虚無感は多分今までだったら村の後に集会所があってそこでしか戦えないラスボスに会えるワクワクが無くなったのも大きい思う

  12. 12 名前:もんはん名無しさん 2018/02/27(火) 12:47:46 | ID:k1NTY2MTI

    なんだかんだでブレイヴと高速モーション持ったモンスで
    ドラゴンボール戦闘路線の調整してたXXは有能だったのか?

  13. 13 名前:もんはん名無しさん 2018/02/27(火) 18:48:31 | ID:c4NzE1MTU

    そら一日中ゲームやってるニートからしてみれば飽きるの早いだろうよ

  14. 14 名前:もんはん名無しさん 2018/02/28(水) 01:04:32 | ID:kwNjIzMTQ

    飽きが早いのはガチ。
    初見だと面白いが、どうしても作業感強いし単調なのは否めない。一時期は夜フレ20人くらいログインしてたが最近は平均2.3人だし、大学でワールド話題に挙がっても同時にやってたせいかすぐ飽きるよなーみたいに皆口癖になってる

  15. 15 名前:もんはん名無しさん 2018/02/28(水) 10:11:45 | ID:Y1NzMwODg

    普通のアクションゲームになっちゃったからね。

  16. 16 名前:もんはん名無しさん 2018/02/28(水) 13:08:20 | ID:Y1NzMwMjI

    一つの武器なら飽きる
    色々武器使うつもりならまだまだいける

  17. 17 名前:もんはん名無しさん 2018/02/28(水) 18:43:45 | ID:k2MTc4NzM

    開発じゃなくて企画者が悪いんだけどね

  18. 18 名前:もんはん名無しさん 2018/03/01(木) 21:57:32 | ID:IxNDk1ODA

    開発が悪いんだけどな

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