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【つまり?】モンハンワールド藤岡D「ハードスペックや解像度の都合で諦めざるを得なかった部分を追及できている」

[コメント(8)]

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1: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:47:17.68 ID:Cev69QYS0
本来ならPS3のMH3で見られるはずだった進化

2: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:49:06.51 ID:qiB/DLub0
なるほど3DSやSwitch版はいろいろ諦めて作ったモンハンということか

 

9: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:57:24.88 ID:zgB+LADWd
>>2
switch版XXは3DSのユーザーともとオンで遊ぶために30fpsに抑えたグラとUIちょっぴり弄っただけの移植だしな・・・

 

5: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:51:37.68 ID:w6MCRXtZd
なぜモンスターが逃げるのを頑なに諦めないのか

 

6: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:52:35.19 ID:LRRO5Se0p

もっと面白く誇張しろよ

「妥協して糞スペハードには二度と出したくない」

 

57: 名無しさん 2017/12/16(土) 21:47:06.50 ID:tmuiP3tD0
>>6
確かにもっとプロレスしても良いな。

 

7: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:53:14.76 ID:1dCSCAfj0
もしかして:進化したのはグラフィックだけ

 

8: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:56:57.32 ID:Vafc1kA70
またグラか
PS2辺りから進歩してね~

 

10: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:57:35.15 ID:InXFLL7P0
藤岡毎度の性能厨発言でいつもの事ですな

 

11: 名無しさん 2017/12/15(金) 20:58:42.94 ID:MlKGiF29a
諦めててよかった事なんだけどなぁ…

 

12: 名無しさん 2017/12/15(金) 21:03:26.21 ID:4WWP96Sn0
言いたいことは分かるが洋ゲーの大作と比べると、もっと頑張れただろ、お前らの実力はこんなもんか、というのが正直な感想

 

16: 名無しさん 2017/12/15(金) 21:16:12.45 ID:huSw59eP0

3DSのモンハンはマンネリで嫌になってたけど
かといってWは期待値の遥か下なんだよなぁ

もっと根源的なところをかえろよ
ドスの頃皆が望んでたものはこんなもんじゃない
グラは程々にして違う部分を頑張って欲しかった

 

19: 名無しさん 2017/12/15(金) 21:48:48.77 ID:hhp5hwT/M
P2からだとさすがに飽きつつある、、、

 

23: 名無しさん 2017/12/15(金) 22:57:39.36 ID:UQGk1Rwz0

諦めるしかなかった部分は確かにあるだろうなスペック的に
ただエリア制を廃止にしたり新たに実現できた事が全く新しい楽しい遊びに結び付いていないという
ゲームとしての楽しい遊びを実現させるためのスペックだろうにアイディアが無いのか生かせてない
オープンにしたならそれに付随してもっとプレイヤーの遊びや戦いにも付随して自由度があってよかったろうに

単に面倒になっただけ

 

24: 名無しさん 2017/12/15(金) 23:06:36.17 ID:v13C+BQ40
何故フレームレートを諦めてしまったのか

 

25: 名無しさん 2017/12/15(金) 23:08:43.24 ID:MJTAYhaB0
昔からゲームをやってる人ほど、グラが良くなったことを強調されると嫌な予感がする説

 

26: 名無しさん 2017/12/15(金) 23:38:25.09 ID:V6S+USJY0
携帯機で流行ったんだから
スペック云々は仕方ないんじゃないのって思うが

 

37: 名無しさん 2017/12/16(土) 08:15:49.06 ID:rtHnQC+MM
藤岡の発言聞いてるとスイッチ向けのモンハンは一ノ瀬と小島だな

 

39: 名無しさん 2017/12/16(土) 08:21:36.54 ID:DNgFcsvN0
>>37
キチガイは任天堂独占だから、妄想が事実のように感じてしまう脳疾患患ってるのは仕方ないけど。
MHW→MHWGまでは既定路線だから、3年から4年先まで他のモンハンは出ないよ。

 

42: 名無しさん 2017/12/16(土) 09:35:34.27 ID:yYTB4b+10
>>39
今やモンハンだけで開発チームいくつ有ると思ってるんだ

 

38: 名無しさん 2017/12/16(土) 08:18:02.29 ID:Iyii5gPL0
ストレートに任ハードディスってて草

 

40: 名無しさん 2017/12/16(土) 08:47:11.82 ID:B/a7LpLu0
新人スタッフ中心のワールドがこの無様な出来じゃ、メインスタッフに頑張って作ってもらうしかないよなぁ

 

43: 名無しさん 2017/12/16(土) 09:49:37.16 ID:2c2Jo4nV0
土台から再構築するレベルを期待させといて出てきたのはグラが良くなったこととロードあったエリア感をシームレスにマラソンさせるだけってのが無能すぎる

 

45: 名無しさん 2017/12/16(土) 09:52:55.39 ID:P5blHKRQ0
正しくは追求なんだがグラ以外進化無しだからまあいいか

 

47: 名無しさん 2017/12/16(土) 12:28:57.44 ID:b1zfQQn40
なんかグラフィックは大分向上したけどやたら進化したって使う奴いるのは
違和感あるな

 

48: 名無しさん 2017/12/16(土) 12:45:19.60 ID:mR+hvvzf0
>>47
3rdで止まって水中も知らない奴らだぞ 察してやれ

 

51: 名無しさん 2017/12/16(土) 14:57:05.40 ID:VZcIwCD4d
契約切れてやっと言いたいことが言える様になった感じだな

 

52: 名無しさん 2017/12/16(土) 15:56:05.52 ID:Yi7WxsUdd
火山ねーなって思ったらゼノなんたらが火山扱いなのか

 

53: 名無しさん 2017/12/16(土) 18:48:00.11 ID:+H52oJhLd

4のお好み焼き
no title

ダブルクロスのお好み焼き
no title

ワールドのお好み焼き
no title

 

54: 名無しさん 2017/12/16(土) 18:51:24.29 ID:GMivvvrL0

>>1
FF15のおにぎり並みのこだわりだな

これは500万本売れるわw

 

58: 名無しさん 2017/12/16(土) 21:53:25.06 ID:/PWBKxUMM
なんかFF15のデジャブ感じる記事なんだが大丈夫か。

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 18:55:00 | ID:g3NzU2NjA

    ホライゾンみたいなモンハンがやりたいってのは贅沢なんだろうか

  2. 2 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 19:27:08 | ID:I0NDMyNTM

    MHWのグラやフレームレートの批評って、その人の今までやってきたゲームによって綺麗に真っ二つに分かれてる印象

  3. 3 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 20:34:43 | ID:UwMTk3MDE

    あれだけお好み焼きお好み焼きって馬鹿にしてたやつは
    この綺麗になったお好み焼きを見て何を思うのだろうか

  4. 4 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 20:35:38 | ID:gzNzc5MDY

    スレ39って元ネタPSじゃなかったっけ?

  5. 5 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 22:34:18 | ID:c5NTcxMjE

    またこのネタか
    管理人も懲りねぇな

  6. 6 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/19(火) 01:38:06 | ID:g5MjI0MzY

    本当ここの管理人は煽るのが好きなのね

  7. 7 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/23(土) 22:55:45 | ID:g0NjM4NTY

    一応PS4PROは全モード30安定でフレームレート優先のみ60可変(40安定)らしいけどアプデで60安定化できんのかね?

  8. 8 名前:にゃーーー 2018/01/12(金) 20:23:57 | ID:EzNDMzNzY

    モンハンに限らず背景軽視は2015年までは何処でもそうだったんやけど、今はゲームエンジンの普及で蔓1本1本プラ付かせる位のリッチな表現はできるんやで。まあマルチプラットフォーム対応を謳ってそこまでできるかは知らんが。国内技術者は圧倒的に技術レベルが低いからほぼ海外のチームなんやけど、画面の7割が背景なんだからlodでテッセレーション入れて行くとかリソース割いてもっとテクスチャやる気出して描けばいいのになとは毎度思うな。
    ゲームの主役は背景やぞ。

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