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お前ら正直にモンハンワールドβ版の感想書いてみて※エアプ禁止

[コメント(9)]

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1: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:31:36.40 ID:VslwLkNF0
めっちゃ面白かったわ
Proでプレイしたからなのかフレームレートも気にならなかった

 

2: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:33:47.99 ID:MShZKmzu0
100万は話題性で売れると思うけど150万は行かないかなって感じ

 

7: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:39:10.55 ID:hd2rpfwp0
>>2
ドラクエですら100万チョイのハードだ
据え置きモンハンではハーフミリオン行けばいい所だろう

 

3: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:34:44.19 ID:x8LEkYFcF
ガンスのパイルバンカーみたいな奴当て辛かった
竜撃砲より竜撃弾のほうが使いやすくて悲しかった

 

4: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:35:54.76 ID:EX/4E4+q0
神ゲー以外の何物でもない

 

5: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:36:28.06 ID:Po6JDGUZ0
苦しい出来だなと思った。
シームレスししていいとこが見当たらない

 

6: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:38:55.22 ID:+hBlTBwi0
悪くないと思ったが
思ったより変化が無かった
安心したとともに変化させるチャンスだったのに日和ったなというのが印象だ

 

28: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:44:13.63 ID:azZ1MwUMd
>>6
同じこと思った
なんか外野が進化したモンハンだとか、見たか!これが日本のモンハンだ!とかやたらハードル上げてたけど
蓋を開けて見たらいつものモンハン
買うけど

 

9: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:44:23.32 ID:cDiobwf00
ノーマルPS4だとアウトwwwww

 

10: 名無しさん 2017/12/13(水) 06:49:04.32 ID:hd2rpfwp0
>>9
そんなに差が出るん?

 

11: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:01:17.86 ID:tCNc5Awid
>>10
フレームレート検証
8:17~
https://youtu.be/T8HOiKS2ka0

 

48: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:35:04.09 ID:83KJWQCda
>>11
これだとマジで通常のps4はゲームにならんなあ

 

13: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:07:59.92 ID:zPpC8Cqbd
フレンドとVCでやるとやばく面白い
時間があるだけやり続けられるわ
四人でアンジャナフボコるのは緊張感なかったけどディアブロスはやりごたえあったわ

 

20: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:26:55.56 ID:HZzDCkaZd
なんか爽快感がなかった
ダブルクロスの狩り技に染まり過ぎたわ

 

21: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:28:40.92 ID:qjOQVR7x0
Fしかやったことなかったが弓のエイムが違ってたから即やめた
今操作慣れてもどうせ発売日には忘れてるから

 

22: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:29:00.15 ID:I5nNBhHP0
製品版は買う
でもターゲットモンスターが逃げ回りすぎてうざい
あとは流血表現があれば最高

 

23: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:30:09.89 ID:i2Kf4s5k0
末永く遊べそうだった

 

26: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:39:42.09 ID:XrsFYIf7a
ヌルヌル動くモンスターに感動したわ
携帯ゲーム機のロボットみたいな動きのモンスターと戦っても楽しくないからな

 

29: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:47:48.39 ID:noCg8Immp
斜面での片手剣がキツい、突進切りすると一々スライディングしてまともに攻撃できなくなる

 

30: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:51:41.48 ID:tCNc5Awid
想像以上に快適だった

 

33: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:53:04.31 ID:zmhXoNWNd
全体的に薄暗い

 

34: 名無しさん 2017/12/13(水) 07:53:16.97 ID:Dpgb3NLZd
戦闘始まればいつものモンハンだけど全体的に画面情報多過ぎで視認性が悪い
段差がわかりづらいせいでジャンプ攻撃がしづらいし殴ってたら何故かジャンプ攻撃になってることもあってもうちょっと足場をわかりやすくして欲しい
虫で痕跡探すせいでモンスターを探してるというより探させられてる感が高い
移動しながら回復薬とかはちょっと嬉しいけどぐらい?

 

39: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:20:39.10 ID:hBemcnO3H
思ったより普通のモンハンで安心した

 

41: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:24:35.61 ID:Ed3P0sJG0

面白かったよー

X以来だったけど、久々にやると楽しいね

シームレスになってグラフィックが以前より綺麗になったから、探索してる感強くて、探索楽しい
フィールドギミックも色々あって面白かった

 

42: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:25:25.90 ID:TPEui4UX0

改良点
・グラフィック ここは劇的に向上した

改悪点
・画面ごちゃごちゃ イラン情報もポップアップによりみるの面倒で見なくなる
なんか拾える(集める)アイテム多すぎていちいち画面に拾う表示増えてウザい
グラの差別化無くて、部位破壊アイテムさらに見にくくなってる
・モンスター逃げすぎ最後に巣に帰る以外も鬼ごっこ、シームレスマップも追いかけるだけ
・カメラ ロックが糞使用になった、ずっと追いかけるのやめて
・ダッシュ 遅くて最初はダッシュ方法変わったのかと思った かけっこスキルのため?

どっちもどっち
・シームレスマップ 高いところから探したりとか色んな所に(ワイヤーで)飛ぶとか無い
鬼ごっこで使うだけエリア制とトレードオフが上手くいってない
・虫 便利だけど痕跡集めたくないし集めないと痕跡が一々表示されてウザい
・ガッツポーズなくしたなら砥石とか全部なくせばいいのに(スキルのためだろうけど)
・当たり判定 もともと糞? モンスターにめり込んでわけわからん事多かったのも嫌だ
・ゲーム的表現 リアル化もいいけどエフェクトや部位破壊わかりやすくしてほしい

ソロで楽しむ予定なのでGがDLCって決まったら買う

 

43: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:28:26.83 ID:pCpsNtie0

基本的にソロハンターで毎回割とすぐに飽きるけどモンワーは長持ちしそう。
ただ多くの人間が不満点に挙げている文字の小ささ。ここだけは改善して欲しい。
インフォーメーション関連を文字の大きさも含め自由に設定出来るようになれば言うことなし。

まあ地形の構造がわかりにくいとか把握しにくいとか全体にごちゃごちゃしすぎとかもあるけど。
裏を返せば攻略のしがいがあるとも言える。

残念ながら多少任天堂寄りの自分でさえもPS4を持ってたらマストバイと言われるソフトになってしまいそうだなというのが正直な感想。

 

44: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:30:12.65 ID:WXrkr1Rod
間違いなくモンハン最高傑作です

 

46: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:32:34.14 ID:WXrkr1Rod
進化したいつものモンハン

 

49: 名無しさん 2017/12/13(水) 08:44:51.16 ID:EX/4E4+q0
神ゲーという言葉が一番しっくりくるソフト

 

56: 名無しさん 2017/12/13(水) 09:16:12.60 ID:ywJa2O95M

フレ共々ノーマル版でプレイ
合流の糞面倒なところは本編では直ってるはず
もっさりと所々のかくつきはまあ許容範囲

武器の打撃音斬撃音に爽快さがない
多分リアルさを求めてのことだと思うが
もう少し嘘をついてもいいと思う

ダメージ数字は控えめで割と気にならない

モンスターがすぐ逃げてエリア移動するのは
導虫関連で探し物しながら追いかける必要があるので
面倒かつ気分的に一息つけずに急かされる気分
ただしついでにアイテム楽に拾って
移動できるのはよい
総じて移動中にあれこれ意識を切り替えて
考える時間が取り難いのではないかと思うので
機械的に狩りをする程にエリア制に比べて
面倒さが増すと思われる
チュートリアルの音声形式でしょうもない雑談が
退屈しのぎに増えてもいいなと思った

段差が分かりにくいのでジャンプし難いけど、まあ許容範囲
砥石無限大歓迎
スリンガーの石ころが最初から多いのも良い

音楽糞、曲そのものの質は悪くないが全く従来に比べて
全く盛り上がらない、武器ヒット音の地味さと相まって
すごく寂しい

 

61: 名無しさん 2017/12/13(水) 09:27:09.44 ID:KUJUgBT1p
カクカクとか気にならんが良くも悪くもモンハン
今年出たゲームみたいな新鮮さもなかったわ
P2Gでやめてた友達とやったけど俺は期待してた分がっかりだったけど友達はこれくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった

 

64: 名無しさん 2017/12/13(水) 09:31:55.68 ID:ywJa2O95M
>>61
> これくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった
その気持ち超分かる
中盤行ったり、運営式アプデでもう少し盛り上がると
期待してる
体験版での掴みは正直悪い
これに関する話題をカプコンが拾って
フィードバックする目論見なら賢いが
多分思ったより文句は多いと思うな

 

65: 名無しさん 2017/12/13(水) 09:48:21.63 ID:2Gae0uKB0
楽しかった
ガンナーがここまで面白くなるとは予想外
リアル寄りにしたのかもしれないけど大剣とかのSEは直して欲しい
あとBGMが全く印象に残らない
解説役がきつい

 

67: 名無しさん 2017/12/13(水) 10:49:14.78 ID:coEl9xkua
「良くも悪くもモンハン」って言葉がほんと良く合うと思った
期待以上という程ではないけどちゃんとモンハンであることは確かだから安心はするね

 

78: 名無しさん 2017/12/13(水) 13:49:39.93 ID:V71ahvSb0
痕跡を追ってモンスターを探し出す所が良かった
導虫が成長していくところも何だか可愛い
モンスターが透けるのがやりづらい

 

83: 名無しさん 2017/12/13(水) 19:15:55.88 ID:mFh8On9p0
調べましたかはあんまりいらなかったかな、、、よくわからなかった
ただ爽快感はあったかなグラいいし
ダメージ表示もまあ目安にはなるからいいと思う
ただ全体的にモンスターが弱すぎた感あるなあ

 

88: 名無しさん 2017/12/14(木) 09:00:53.99 ID:6u1ZAb4R0
調べましたかって何かと思ったw

 

86: 名無しさん 2017/12/13(水) 19:45:25.55 ID:L/HWgv9Wd
調べましたかワロタ

 

84: 名無しさん 2017/12/13(水) 19:16:22.23 ID:mFh8On9p0
>>83
しるべむしだわw

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/17(日) 18:51:18 | ID:A2NTI3ODY

    貼られてた動画、ノーマルPS4でもfps優先画面と同じあの浜辺で戦って検証しろよw
    あそこなら処理軽くてノーマルでもヌルヌル動くぞ

  2. 2 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/17(日) 19:35:48 | ID:YzODY4NjQ

    ガンランスがストレスフリー

  3. 3 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/17(日) 19:50:13 | ID:UyNjM1MDc

    42はエアプだな

  4. 4 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/17(日) 20:36:20 | ID:M5MDM1ODE

    移動の意味シームレス化に伴い意味がない。
    前は完全に休憩の意味があったけど面倒なだけ

    BGM、SEがくそ
    導虫いらね

  5. 5 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 12:33:32 | ID:Y4MTA1MDk

    シームレスに意味がないとは言うが、エリア移動にいちいちロードが挟まることのほうが遥かにストレス。
    特にps4ユーザーはオープンワールド当たり前な環境なのに従来通りで受けるわけがない。3dsキッズ共はxxやってろ。

  6. 6 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/18(月) 20:41:04 | ID:Q4ODMzNTI

    ここででてるいくつかの問題点は今作の新機能で解決できるんだよな。ただホントにいくつかだから、ほかの改善点もアップデートで対処してほしい。まぁ、楽しくないって言ってる奴の3割…1割くらいはスリンガーを有効活用できてないと思う。

  7. 7 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/19(火) 01:42:52 | ID:g5MjI0MzY

    いや、正直大半がまだスリンガー活用できてないと思う
    スリンガーありきのアクションであることが定着するまでしばらくかかるな

  8. 8 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/20(水) 11:14:22 | ID:AzMDY1OTM

    この手の感想で細かいUIの不備を言ってくれる人は好印象
    今後の開発に活かせるし、人によってはプレイする一番大事な基準だから

  9. 9 名前:名無しのもんはん!たーさん 2017/12/21(木) 04:33:40 | ID:Q1OTg3Nzk

    UIの不備を毎回、何度も何度も言ってるけど直さないし
    作品が変わる毎にまるでリセットされたかのように
    糞になってるねん
    今後の開発に本当に生かしてくれるのか?
    過去に何度も言ってきたUIの改善案は何処に消えた?

    βでの調査項目は不具合と負荷チェックだけだろ
    そもそもユーザーの意見なんて多分求めてないんだよ
    ほぼ完成しちゃってるから手応えが分かれば十分目的は達成されている

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