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【議論】『モンハンワールド』に強走薬は要る?要らない?

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416: 名無しさん 2017/10/29(日) 08:39:32.00 ID:1usBSISI0
弓は何度見ても強走薬常用者になりそうで笑う

 

422: 名無しさん 2017/10/29(日) 09:10:11.42 ID:o3GeUYzy0
>>416
強壮薬あればいいんだけどね

 

432: 名無しさん 2017/10/29(日) 09:52:53.42 ID:TdRgIJy60
>>422
調合素材に強走効果あるアイテムあるんだからないわけないぞ

 

435: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:02:52.34 ID:o3GeUYzy0
>>432
調査不足だったわ
ありがとう

 

438: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:15:43.13 ID:1Df3l6X2a
>>432
強壮、な
強走も狂走もまだ出てないからワンチャンあるかもよ

 

441: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:42:25.01 ID:Nvc3uVbRM
>>432
スタミナ雷虫は強走効果と説明されながらのランナー効果だったぞ
どれかは忘れたが大蟻塚の放送で岡田が言葉濁してたから
強走効果の仕様自体が変わったかもしれない

 

442: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:44:44.26 ID:F3h3HmG/a
悪いがスタミナ消費無しの強走薬はいらないと思ってる
あれのせいで死んでるスキル結構多いんだよ

 

445: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:52:09.32 ID:o3GeUYzy0
>>442
強走薬残してスキル消すって選択肢は無いの?

 

444: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:51:02.79 ID:fGpjexU0d

強走は一気に作業感が出るからな
今作は不動もあるし強走と併用したらメチャクチャだと思うわ

強走薬を無くして、代わりに強走の装衣とかどうよ

 

448: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:53:45.94 ID:ry+7LNmM0
ま、強走薬無くす訳はないわな

 

449: 名無しさん 2017/10/29(日) 10:56:15.31 ID:vRGVtz1A0
強走薬集めるの面倒だから強走要らない調整とかスキル環境になってくれればいいんだけどねえ

 

450: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:00:01.26 ID:QI5dCb0r0
なんでここまで強走薬アンチが多いんだ
強走薬無くすなら双剣と弓が他の追随を許さないくらいの超ぶっ壊れ武器にしないとバランス取れないんだけど

 

455: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:04:13.03 ID:fGpjexU0d
>>450
スタミナ無限はもっと限定的であると思ってる
現状、デメリットもなしに気軽に出来てしまうのはバランスとして如何かと思うよ

 

459: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:11:17.51 ID:QI5dCb0r0
>>455
その結果完全に死ぬ武器が出てくるけどな
限定的でいいなんてのはスタミナ関係ない脳死武器使ってるアホだけだろ
そんなアホだからアホな意見を言うんだよ

 

451: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:00:49.01 ID:ry+7LNmM0
むしろランナーとかスタミナ休息回復とか強走薬があればいらないスキルをどんどん消せばいいんだよ

 

452: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:03:27.57 ID:WHgqKyR8a
薬そのものをランナー薬と体術薬とスタ急薬の3種類に分割して
全部飲むと強走状態になるようにしよう

 

453: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:03:39.40 ID:QI5dCb0r0
それな
余計なスキル消して強走薬を店で気軽に買えるようにすればいいだけ

 

456: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:08:00.19 ID:ry+7LNmM0
普通に考えて強走薬を無くした所で損をする人しか出ないんだから無くす必要ないだろ
そもそも無くしてもメリットがないだろ

 

457: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:09:27.78 ID:WO2ifnNYd
ランナーとかスタ急が発動しやすくなってたら強走薬使わないかもな

 

458: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:10:49.12 ID:vRGVtz1A0
スタミナ消耗する代わりに強いって武器に対してスタミナ無限になる麻薬があれば当然それを使うしかないからなあ
俺としては狂走エキス集めてる時間で他のやつ狩りに行きたい

 

463: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:15:20.79 ID:fhNpQ38m0
双剣で強走の呪いから解放されたのなんてXブシ、XXブレだけじゃん
これで無くしたら立ち回り云々全てが変わるから今更そんなことはしないだよ

 

464: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:16:12.71 ID:tz5NwPu+0
強走薬がなくなればスタ急もランナーも息を吹き返すのにね
今の環境じゃ単なる地雷スキルでしかないからな
なくなってもメリットがないわけではない

 

466: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:18:08.02 ID:QI5dCb0r0
>>464
そのスキルが息を吹き返したところでスタミナ依存の武器は死んだままだけどな
一部のスキルのために武器を殺すくらいなら強走薬残して武器を生かしたままスキルを消せよ

 

473: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:21:50.69 ID:fGpjexU0d
>>466
言っちゃ悪いが、強走ないと武器が死ぬって下手すぎない?
効率は落ちても死ぬと言われる程弱くはないと思うよ

 

475: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:23:38.57 ID:QI5dCb0r0
>>473
強走薬の必要かどうかに上手い下手が関係あるのかよ
どんなに上手かろうがタイムアタックする時に強走薬有りと無しが競ったら勝つのはどっちかわかるだろ
それが武器が死ぬか生きるかということだ

 

476: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:23:57.29 ID:a3E3n9st0
>>473
ここにいる人にとって効率ダウンは死を意味するから…

 

465: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:16:38.05 ID:HXPdPFjJ0
狂走エキス集め嫌いじゃないけどハメ狩りが嫌いじゃないからなんだろうな

 

467: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:18:15.90 ID:q0/8A1wY0
スタミナ減る速度が最初からスタ急くらいにすりゃいい

 

472: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:21:34.53 ID:tz5NwPu+0
>>467
何いってんだ?

 

470: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:19:18.85 ID:tz5NwPu+0
なくすならキッパリなくして続投するならするでいっそ店売りしてくれりゃいいのに

 

477: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:27:03.94 ID:tz5NwPu+0
まぁだからといってスタミナ管理ができる人=うまい人ではないんだけどねw
システム的にスタミナ管理を無視できるアイテムがあるのにあえて使わないってのは単に空気読めない人
ソロプレイなら好きにすりゃいいんじゃね
さすがになくなったからといって武器が死ぬは誇張しすぎだとおもうが

 

493: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:37:27.58 ID:QnRD0lAR0
>>477
いや普通に上手い人だと思うよ
制限のある中で自由に動けるってのはPSOでロックオン外しで被弾せず、上書きでバリバリ当てまくるようなもんでしょ

 

478: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:27:11.67 ID:vRGVtz1A0
双剣は鬼人強化状態が強くなればいいし、弓は今回の仕様なら体術スキルで誤魔化せるし、何より強走が無くなると狂走マラソンから解放されるし…まあ開発次第だよなあ

 

484: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:31:01.57 ID:fGpjexU0d
>>478
今作は既存のシステムを見直す良い機会だから期待してる

 

482: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:30:09.40 ID:cBFKhy1k0
スタミナ管理も面白さの一つに出来れば良いんだけどね
強走で誤魔化してたプレイが出来なくなるから
使用が難しい武器になるけど
強走無くすなら強化は必要だと思う

 

485: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:31:53.05 ID:o3GeUYzy0
まぁ強走薬ないならないで他の武器とTAしても大差ないようなバランスになってりゃなんでもいい
スタミナ管理は慣れでどうとでもなるし

 

486: 名無しさん 2017/10/29(日) 11:32:03.16 ID:tz5NwPu+0
旧式の性能のまま単に強走なくされたんじゃ不満しかでないからな
相応の強化はほしいところだ

 

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